見られてるかもっ!?男性の好意は視線に表れる

恋愛-女性-

 

男性は好意がある人の目はしっかりと見つめてきます。その視線の動きで相手があなたに興味を持っているかどうかはわかるでしょう。中にはあえて視線を合わせない、合わせられないという人もいます。それも含めて恋愛において視線というものは非常に重要な意味を持っています。視線の意味をよく理解したうえで恋愛を優位に進めていきましょう。

 

■意識するからついつい見てしまう

・よく目が合う

好意を持っている人のことはついつい目で追ってしまうところです。何気ない瞬間にふと彼の方を向いてみたら目が合ったということが頻繁に起こるようであれば、それは相手があなたに好意を持っている証しと言えるでしょう。余裕を持って少し微笑んであげるくらいができると効果的でしょう。遠くからじっと見ている場合も好意があってこそのものです。彼からの視線を感じたら見つめ返してあげましょう。中にはストーカー気質の視線もありますのでそこはご注意を。

・近くで見つめられる

二人っきりの時や近くにいる時にじっと見つめてくる場合はあなたに好意をもっている可能性が高いです。特に周りに人がいる状態にも関わらず、包み隠さずあなたをみつめているのであれがそれは好意のアピールと言えるでしょう。男性は好意があるからこそ、無意識にどこからでもあなたを見ようとしています。その距離が近ければ近いほどあなたへの好意は強いと言えるのではないでしょうか。

 

■男性は興味がないことを聞こうとはしない

・興味があるからじっと見てくる

男性は基本的に自分の興味がないことには積極的に耳を傾けようとはしません。逆に興味のあることであればしっかりと聞くためにも相手の目を見てしっかり聞いていますという姿勢を取ってきます。あなたの話をちゃんと他所見せずに聞いてくれているとしたら、それは相手があなたに興味を持っているサインの可能性が高いです。

・好意があるから視線を合わせてくる

男性も自分があなたに好意をあることを知らせるために一生懸命視線を合わせてこようとします。照れ屋でなかなか視線を合わせられない人や、カッコつけたがってわざわざ興味がないフリをする男性も中にはいますが、基本的にはあなたの話を聞きもらすまいと相槌をうってくるはずです。逆に普段視線を合わせてこない人が二人っきりの時には懸命に合わせてきたりしたらそれはさらに好意が高いという証拠になるでしょう。また何かを話す時に視線をしっかりと合わせてくるようであれば重要な話の可能性が高いのであなたも聞き逃さないように注意してください。

会話の中での視線の動きは好意を見極めるのに非常に重要なポイントです。
より相手の気持ちを考えられるチャンスですので、会話の時の相手の視線は意識してチェックしてください。

 

■意識しているから視線をそらす場合も

・恥ずかしくて目をそらす

あなたが視線を感じて相手の方を見た時に視線をそらされてしまった。それはあなたに好意があるからこそついついとってします行動です。男性は非常にプライドが高いものです。じっと好きな女性を見ていたことを気がつかれないように何事もなかったかを装うとしているのです。目をそらされたからと言って落ち込むことは全然ありません。むしろ自信を持ちましょう。

・他の人にからかわれたくない

大勢がいるところでは他の人に好意を知られたくない為に逆に意識してまったくあなたを見ないという場合もあります。意識的に視線をそらしているようであればそれはそれでわかるものです。全然視線が合わないようでも気持ちはあなたに向きっぱなしなのではないでしょうか。

好意は視線に表れます。その無意識の好意を必死にコントロールしようとして視線を合わせない男性も多くいることを理解しておきましょう。

 

■その視線の意味を理解しましょう

視線が合うにしてもそらされるにしても、普通のコミュニケーション以上の視線の動きがある場合はあなたへの好意の表れです。視線を合わせてくる男性は誠実そうなイメージもありますが、視線を合わせられない純な男性も可愛いものです。恋愛において相手の意思を理解する、精神的に優位に立つためにも男性の視線の意味をマスターしておくことは重要なことでしょう。

エス

32,888 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。