【特集】実は私、恋愛「妄想女子」なんです!

特集

 

異性を見ながら勝手にあれこれ妄想して楽しんでしまう、私のような「妄想女子」ってけっこう多いんじゃないでしょうか?

モテない女のやることだなんて思う人もいるかもしれませんが、日頃から妄想を繰り返していると思わぬメリットもたくさんあるということに最近になって気づき始めました。

私がどんな妄想をして楽しんでいるか、また、それによってどんなメリットを感じているかご紹介しましょう!

 

【カップルを見ながら妄想していること】

男女のカップルを見かけると真っ先に妄想するのはどちらが立場が上かということです。女性が強そうなカップルの場合は「彼女のわがままを聞いてあげる優しい彼氏なんだろうな」と考え、ほっこり微笑ましく見つめながら癒されています。

それはきっと自分がそっちのタイプの女だからなのでしょう。「こんなわがままを言ったらこうやって受け止めてくれるはず」などと考えているうちに、まるで自分が彼氏にわがままを聞いてもらっているように感じられて勝手に幸せな気持ちになっています。

逆に、男性が強そうなカップルを見かけた場合は急に女々しくなってしまう自分がちょっと恥ずかしくなります。

「こんなに強そうな男性にキスを迫られたら…」などと想像したりして、気づけば相手を見つめ過ぎてしまっているような気がしてなりません。でも、そのドキドキがまた楽しいんです。

 

彼女と自分を置き換えて擬似恋愛を楽しんでみる

カップルを見ながら妄想する時、男性が自分の好みのタイプではなくてもそのまま自分の彼氏として妄想していることもあります。

彼女と自分を置き換え、実際には起こりそうにもない擬似恋愛を楽しんでいるというわけなんです。自分が好きなタイプの男性なら過去の恋愛経験を思い出してパターンが読めてしまうことも多いのですが、好みのタイプの男性ではないとどんなリアクションが返ってくるかわかりません。

それが私のような妄想女子のイメージを膨らませ、擬似恋愛を盛り上げてくれる要素でもあります。

そして、普段の自分ならしそうにもない態度や言いそうにもない発言を妄想しつつ、タイプではない彼氏なのに彼女らしく相手に合わせようとする自分の健気さにちょっと笑ってしまいそうになります。

 

【モテない男子を見ながら妄想していること】

1. どんな妄想をしているかを妄想すると楽しい

妄想女子はモテない男子を見ながら「きっと彼も妄想男子なんだろうな」と勝手に考えて仲間意識を持ったり脳内でからかって楽しむことがあります。

私がこうやって相手を見ながら「モテなそう」だとか「女性を見る目が必死すぎない?」なんて思っているように、モテない男子だって女性を見ながら「男に飢えてそうだなぁ」なんて思っているんでしょう。

女性のスカートが揺れて足元が覗いた時には「もうちょっと風が強かったらよかったのにね!」と脳内でからかい、クスっと笑っていたりもします。

男性からすればとっても迷惑な妄想かもしれませんが、そうしているうちになんだか愛着が湧いてきてその男性がどんどん可愛らしく見えてくるんです。

「こう考えていたらいいな」という願望が込められているからなのでしょうか。妄想を終える頃には「楽しませてくれてありがとう」という気持ちになっています。

 

2. 告白したらどんなリアクションが返ってくるか考えてみる

私はモテなそうな男性を見かけると「もし告白したらどんなリアクションが返ってくるだろう」と妄想することもあります。

もちろんモテそうな男性でも妄想したりしますが、ドヤ顔の相手や冷たくあしらわれる自分が頭に浮かんできて嫌な気分になってしまうので、モテそうにない男性で妄想した方がじっくり楽しめるような気がしています。

はっきりと言葉にしなくても気があるフリだけで恥ずかしがってくれるような気がするため、妄想内の私はそれだけでキュンキュンしてしまうんです。

モテなそうな男性は女性の扱いが丁寧で優しいというイメージを持っているのは私の勝手な妄想ですが、脳内でならそんな勝手なイメージを持っていたって誰に邪魔をされるわけでもありません。

だからこそ自分本位の恋の展開を楽しめますし、何パターンか妄想しながら考えを広げていけます。

 

【妄想は恋愛の脳内シュミレーションとして必要です!】

「妄想女子って気持ち悪いな」と思われた方もいるかもしれませんが、恋愛の脳内シュミレーションとして必要なことではないかと私は思っています。

むしろ妄想もせず思ったままの感情をすぐさま好きな相手にぶつけてしまうとトラブルの元となりますし、恋愛において都合よく考え過ぎることもネガティブに捉え過ぎることも気持ちのすれ違いを生んでしまうのではないでしょうか。

私は他のカップルや一人ぼっちの男性を見ながら「自分ならどう接するか」「こういう人ならどう接するべきか」と妄想し、いつか来る本当の恋愛に備えているつもりです。

だからこそ男性の気持ちがわかる女になれる自信を持っています!

エス

74,277 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。