特撮ヒーローはイケメンの宝庫。特撮ヒーロー出身のイケメン俳優さんをご紹介

特撮ヒーローはイケメンの宝庫。特撮ヒーロー出身のイケメン俳優さんをご紹介
エンタメ

現在テレビや映画で大活躍のイケメン俳優たち。
それぞれお好きなタイプの俳優さんは違うでしょうが、竹内涼真さんや菅田将暉さんなど多くが特撮ヒーロー出身ということはご存知ですか。
特撮ヒーローを子ども向けと馬鹿にしてはいけません。
次世代スターを見つけたいあなたにとっては要チェックの番組なんですよ。

 

■名だたるイケメンが勢揃いする理由

特撮出身の俳優さんの名前を挙げると先ほどの2人以外にも佐藤健さん、松坂桃李さん、福士蒼汰さんなどキリがないほど出てきてしまいます。
現在ではイケメンかつ実力のある俳優として常に何かしらのメディアで目にする彼らが次々と登場する理由はなぜでしょうか。

注目度が高くなりやすい

俳優さんは実力はもちろんあることが大前提ですが、重要なのは顔を覚えてもらって注目度を高めることです。
その点では特撮ヒーローというものは一定の視聴が見込める安定したコンテンツですので名前を売るにはもってこいの番組です。
主な視聴者はもちろん10歳未満の子供ですが、その年代であれば親も一緒にテレビを見ることになります。
親としては子供が観ている番組をなんとなく一緒に眺めているだけだとしても、子供は面白ければ何度も繰り返して同じ番組を観るので顔が刷り込まれていきます。
近年はそういったママ層も意識した配役がなされている部分もありますが、イケメンであればより印象に残りやすいのは間違いありません。
さらにその見知った顔がCMや他のドラマに出てくるとなんとなく嬉しくなるものです。
下地を作っておくことで世間的には無名の俳優さんでも一定の固定客は既に持っていることになるのです。

長い撮影で実力がつく

特撮ヒーロー作品の多くは約1年の放映となり、さらには関連映画もあるので仕事の量は非常に多くなります。
特撮に出演する俳優さんの多くはまだ若くキャリアが短い人になりますが、その時期にこれだけ長いスパンの撮影に臨むのは貴重な経験となります。
実際に観ていると第1話ではイマイチの演技だった俳優さんが終盤になるととても貫禄が出てくるのはよくあることです。
また、1年近く現場に入ることで礼儀であったりも勉強になるとも聞きます。
若いうちに俳優に大切なことを学ぶことで、その後の活躍に繋がっていくのです。

演技の幅が広い

そのキャラクターにもよりますが、特撮ヒーローはカッコいいだけではなく喜怒哀楽が激しいことが多いです。
子ども向けなのでコミカルさも必要ですし、ヒーローらしくキメるところはキメなければなりません。
1つの役でも幅のある演技が求められるのでとても難しいです。
例えば佐藤健さんは「仮面ライダー電王」という作品でブレイクしましたが、その役は普段は気弱な青年ですが「イマジン」と呼ばれるキャラクターに憑依されるというものでした。
それもタイプのまったく違った数種類に憑依されるので演技の振り幅が非常に大きかったですが見事にこなしていました。
それが彼の成長に繋がったのは間違いないでしょう。

 

■いま注目したい俳優は

2019年5月現在で放送されている主な特撮ヒーローは「仮面ライダージオウ」と「騎士竜戦隊リュウソウジャー」です。
その前の作品の出演俳優も仕事を増やしつつあるので早めにチェックしておきましょう。

仮面ライダーはジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身

仮面ライダージオウに主演する奥野壮さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身の注目のイケメンです。
ジュノン・スーパーボーイ・コンテストと仮面ライダーの関わりは深く、これまでも何人も出身者が出演していますが奥野壮さんも偉大な先輩に続けるでしょうか。
ちなみに相方役の押田岳さんも2016年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリ受賞者なので大注目です。

リュウソウジャーの主役は新人さん

戦隊物であるリュウソウジャーの主役のリュウソウレッドを演じるのは新人俳優の一之瀬楓さんです。
一之瀬楓さんはまだ実績のない新人さんですが、その分伸び代も大きいので期待大です。
優しそうな笑顔が特徴ですので、癒しの存在として注目しています。
同じリュウソウジャーではリュウソウブルー役の綱啓永さんが2017年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリですのでこちらも注目です。
戦隊物は主役以外もキャラが豊富なのでお気に入りを見つけるのも良いでしょう。

 

■まとめ

俳優さんの多くは下積みを得てブレイクしていきますが、その分なかなか初期は目に留まりにくいものです。
ですが特撮ヒーロー出身ならブレイク前から応援することがしやすいので、是非注目してみてください。
子供向けと甘くみていると、ストーリーも面白いので大人でも十分に楽しむことができます。
あなたのも自分の目で未来のスターを発掘してみませんか。

エス

158,087 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。