青色ダイエットって知ってる?青色で痩せる理由とその方法!

 

 

■青色ダイエットのすすめ

スリムで引き締まった身体は誰もの憧れです。
少しでもそのような体型に近づこうと、ダイエットに励んでいる方も少なくないでしょう。
しかしながら、ダイエットに成功するのはそう簡単なことではありません。
よっぽどストイックな質でない限り、楽にスリムボディを手に入れるのは至難の業です。

特にダイエット中の食欲との闘いは、熾烈を極めます。
食べることは生きること。
私たち人間に刻まれたこの本能に、そうやすやすと太刀打ちすることはできません。

ちょっと一口と口にしたのが最後、あふれ出る食欲をとめることができず暴食し、それまでのダイエットが水の泡となった経験がある方も少なくないでしょう。

そんな方におすすめなのが「青色ダイエット」です。
青色ダイエットなら、食欲を自然に抑えることができ、あなたの身体を引き締まったすっきりボディへと導くことが可能です。
ダイエット中の「食べたい!」という欲求に苦しめられている方は、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

 

■青色で痩せる理由

ではなぜ青色を使って食欲を抑えることがでるのでしょうか。

青という色は、食品として存在しない色です。
例えば青いパン、青い米、青い野菜、青いラーメン、これらのものは人間が敢えて手を加えない限り、自然に生まれることはありません。
よって人間は青い食品を見ると、「これは食べてはいけない危険なものだ!」と認識するようになっているのです。
食べてはいけないものに対して、食欲がわくことはありません。
この心理的効果をうまく利用することによってダイエットが可能になります。

■青色ダイエットのやり方

では早速、青色ダイエットに挑戦してみましょう。

青色ダイエットは、青い色を見ることによって食欲を減退させるダイエット方法です。
何をどれだけ食べるとか、運動を何時間行うなどというような厳密なルールはありません。
よってあまりストレスを感じずにダイエットに取り組むことができるでしょう。

ストレスフリーなダイエット方法は継続しやすく、結果を出しやすい傾向にあります。
青色ダイエットはあなたのこれまでのダイエット人生に革命を起こすかもしれません。

では青色ダイエットのやり方をいくつか紹介します。

青い食紅でクッキング

食紅は食品に色をつけるものです。
これを使って青い料理を作ってみましょう。

調理の際に少量の食紅を食品に加えるだけで、真っ青な料理が仕上がります。
見るだけで気持ち悪く、食欲がわくことがまずないでしょう。

作るときは少量にしておきましょう。
食べきれることはまずないからです。

基本的に食事というものは、ありがたくいただく必要があります。
青色クッキングはダイエット期間中だけにし、できるだけ食べきれる量を作るよう考慮してください。

青色のメガネをかける

もっと簡単に青色ダイエットを行いたいのであれば、青色のメガネをかけると良いでしょう。
食事の際に青色メガネをかけると、すべてのものに青色のフィルターがかかり、食欲が減退します。

外出先で実行するのは勇気がいりますので、自宅で食をそするときだけで大丈夫です。
全部食べられなくて残したとしても、残りを家族に食べてもらえば食事が無駄にならず、モラル的にも気にならないでしょう。

青色メガネはネットなどで購入できますが、費用を安く抑えたい方は青色のフィルムをレンズに貼って自作することも可能です。

青色の食器類を使う

さらに気楽に青色ダイエットを実行する方法があります。
それは青い食器を使うことです。

青い食器に料理を盛り、青い箸やスプーン、フォークなどを使って食事をしてみてください。
あまり美味しく感じることはできず、食べすぎをセーブすることが可能です。

青いランチョンマットを敷くのもおすすめです。
ランチョンマットならお値段も安いので、青色ダイエットを気軽に始めることができるでしょう。

青色のマニキュアを塗る

外出先で食事をする際にも青色ダイエットをしたいのであれば、爪に青いマニキュアを塗りましょう。
常に青色ダイエットを実践することが可能です。

青いネイルに目をやりながら、食事をいただいてください。
食べすぎ防止につながります。

またどうしても間食したくなった時や、ドカ食いしたい欲求に飲み込まれそうな時も、青いネイルを眺めましょう。
次第に激しい食欲が抑えられ、落ち着きを取り戻すことができるはずです。

■まとめ

いかがでしたか?
青色を上手に利用することで、食欲を抑えることが可能です。
ダイエットとはいわば「食べたいという欲求との闘い」といっても過言ではないでしょう。
自分自身で食欲をコントロールすることができるようになれば、ダイエットが成功する可能性はグッと高まります。
その上でウォーキングやストレッチを日課にすれば、理想体型に近づくことも、そう難しいことではありません。

青色ダイエットで食欲を上手に操り、スリムで引き締まった体型を手に入れましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

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