みやかわくんって何者?調べてみました(2019年度版)

みやかわくんって何者?調べてみました(2019年度版)
エンタメ

今、人気のみやかわくんって何者?
「みやかわくん」というアーティストはご存じでしょうか?
アーティストなの?ユーチューバーなの?何者なの?と思った人もいると思います。
シンガーソングライター・焚斗くんとコラボ曲を出したり、色んな活躍をしすぎていて、何者なのかわかりませんね。

みやかわくんとはいったい何者なのか?調べてみました!

〇みやかわくん、プロフィール

・みやかわくん
本名 宮川大聖
誕生日 1996年7月11日
身長 172㎝
血液型 O型
出身 東京都式根島
所属事務所 ユニバーサルミュージック

・みやかわくんが人気となった理由

 みやかわくんのプロフィールを遡ると、高校時代の動画投稿サイトまで遡ります。最初は学生生活の些細なものから始まり、
ペン回しをしたり、友達と遊んだり、自分で作詞作曲にも挑戦し始めました。
彼が一躍有名人になったのは、YouTubeにて投稿されたFlumpoolの「君に届け」を歌ってみた、で一躍人気者となりました。

そして彼の人気は着実に広がり、2018年にはユニバーサルミュージックシグマからメジャーデビューが決定しました!
SNSでのコメントをすると1000件弱、テレビやラジオへの出演も着実に増えています。
また今年には、初の武道館ライブでのワンマンライブも控えているので、みやかわくんの人気が凄い!

この調子だと、まだまだ人気が落ちることはなさそうですね。

 

〇みやかわくんとは、みやかわくんなのです。

インディーズ時代の投稿動画には、
ONE OK ROCKの「The Beginning」米津玄師の「ピースサイン」他にも~やってみた、どっきり動画など、本当に色々あるので
みやかわくんのYouTubeに飛んでもらった方が早いですね。
YouTube みやかわくん/宮川大聖 公式サイト
https://www.youtube.com/channel/UCYEUxkdgQrgL-MzmLwRO_Ew

また、みやかわくん関連のアカウントによく登場する女の子「妹子」ちゃん。
その名の通り、みやかわくんの妹、宮川愛李ちゃんです。
妹子ちゃんとの「打上花火」歌ってみたもネット上で話題となりました。
妹子ちゃん、色白美人で笑顔が可愛い女の子なのですが、ぶっ飛んだ言動と飾らない性格から若者をはじめ、人気が出ています。

実は彼女も、ユニバーサルミュージックシグマより、メジャーデビューが決定しました。兄妹揃ってアーティストとは凄いですよね。
先日、赤坂BLIZでのワンマンライブを無事終了させ、シングルCDも発売決定となった妹子こと、宮川愛李ちゃん。
兄妹揃って、活躍が期待されます!

 

〇なぜ、みやかわくんが「みやかわくん」なのか?

テレビで知った人はアーティスト・みやかわくん、動画で知った人は歌い手、ユーチューバー・みやかわくんかもしれません。
様々な面があるみやかわくんですが、ぼくのりりっくぼうよみ提供曲「略奪」発売後、日テレ系情報番組スッキリにてのインタビューでは
「これからも縛られることなく、楽しいと思えるものを皆さんの前に出していきたいです」とみやかわくんがコメントしています。
MCの加藤浩次さんからは「これからもみやかわくんはみやかわくんってことでいいですね」
みやかわくん「はい(笑)いいです。それで(笑)」
この時は笑っていたみやかわくんでしたが、楽しいことを届けたいことにジャンルを分ける必要はない、
という彼の気持ちが伝わってくるコメントに感動していましました。

こいつ、ただの塩顔系イケメンではないな……と。

そんなみやかわくんだから、みんな応援したくなるんだと思います。

 

〇ちなみに、みやかわくんの交友関係は?彼女はいるの?

・みやかわくんと言えば「てみじ」「スカイピース」

以前、「神風エクスプレス」でコラボをした焚吐くん、現在「たなか」に改名したぼくのりりっくぼうよみ、
他にもツアーで参加しているバンドマン、ダンサーの人達とも仲良しであるのはTwitterやインスタグラムを
見ているとわかりますね。

YouTubeでのみやかわくんになじみが深い人は「てみじ」や「スカイピース」が思い浮かぶのではないでしょうか。
ユーチューバーのテオくん、じんくんです。3人の頭文字を取って「てみじ」ですって。
可愛すぎかよ。
スカイピース名義で3人で様々な企画やドッキリ動画を投稿しています。
面白いので、ぜひのぞいてみて下さい。

 

〇彼女は熱帯魚?

22歳の男の子で今時の塩顔イケメン。
人気爆発中のみやかわくんなので、一度くらいは熱愛報道があるのでは?と調べてみましたが、
確証のあるものはありませんでした。女の子が好きとは公言されているので、今まで恋愛はしてきたんだと
思います。
現在は忙しい中での彼女はわかりませんが、家での熱帯魚に癒されているそうですよ。

 

〇まとめ

みやかわくん ライブツアー2019「アンボレア」が無事終了し、焚吐くんとのユニット活動Only this wayも決定。
プロデューサーにはMY FIRST STORYのNobが参加とのことで、これはまた今までとは違ったみやかわくんが見れますね。

これからもみやかわくんの活躍を皆で楽しみにしていましょう。

エス

161,380 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。