ブサイクだけど、高スペックな男性芸人

comedian
エンタメ

南海キャンディーズの山里亮太が、女優の蒼井優との結婚を知るのと同時に、意外なカップルとして驚いた人は多いのではないでしょうか?数年前によしもとブサイク芸人として殿堂入りを果たした彼だが、調べてみると意外と高スペック芸人の1人なのです。見た目はブサイクだけど、よく見ると同じような芸人が多いことからココで紹介します。

 

【田中卓志/アンガールズ(高学歴・高身長・高収入なのです)】

●ブサイクなんだけど高スペックな点

ひと昔前のアンガールズは、キモカワ芸人として注目されていたのだが、今はすっかりと面影がないのが残念です。たまにピンで出演し、TV番組でカニの真似をしては観覧している女性たちから引かれる場面もあるのだが、意外と高スペックなのです。田中は、広島大学工学部卒業しているだけではなく、実家は広大な土地を所有している農家の次男。身長も188cmもあり、デビューしてから早くにTVの出演を果たし、現在でもレギュラーを持っていることから、安定感がある芸人の1人に含まれています。
見た目がガリガリなので、病弱かと思われてしまいますが、子供頃は空手、学生時代は陸上、趣味の欄にゴルフと書かれていることから運動神経も悪くはないです。また、バラエティー番組でも何度も体を張っていることから、意外と体力があり丈夫なのです。

●ブサイクなんだけど、結婚相手としては最適なのです

彼自身の高スペックな点を紹介しましたが、安定した収入があるということは、仕事に対して真面目だということから、イコール業界内での評判も高いことでも知られています。また広島カープのファンだったり、親孝行としても知られていることから地元愛があり、優しい一面もあるのです。TVでは女性に引かれてしまうことがありますが、街ブラ系のロケ番組を見ますと、一般の人には丁寧な対応をしているので、元々の性格が悪いと感じないです。見た目のインパクトの強さが全面的に出てきている分だけ、見た目を重視している女性たちから倦厭されてしまうこともありますが、そうでなければ結婚相手としては最適なのです。

 

【塚地 武雅/ドランクドラゴン(俳優としても活躍している高スペック芸人)】

●俳優業としても活躍している高スペック芸人
日本テレビ系のネタ番組の「エンタの神様」くらいしか見る機会が少ないですが、ドランクドラゴンのボケ担当です。桃山学院大学経済学部卒業をし、一度はサラリーマンとして働いていたのだが、芸人をやりたい気持ちが強かったことから、周囲の反対を押し切って芸の道を進むことを選びました。芸人としてはコントのネタを披露することが多いのだが、一発ギャグを多く所持し、たまにドランクドラゴンでのコントやピンで出演した番組にて披露することもあります。また俳優としての活動が多く、キネマ旬報、ブルーリボン賞、毎日映画コンクールの新人賞を受賞した経歴もあることから、知らない人は俳優さんかと思われてしまいます。その為、芸人としても俳優としても適度に仕事があることから、安定した収入がある分だけ高いスペックを持っていることが分かります。

●見た目はブサイクなのだが中身は男前

身長168cmで体重90キロと見た目はブサイクで肥満体ですが、性格的には明るく普段は関西弁で話すことから、人のウケが良いです。また俳優業もしているので、同じドラマや映画に出演した人たちと連絡を取る機会もあり、交友関係は広いことで知られています。芸人の中では、ももいろクローバーZ大ファンとしても知られていますが、同じファンの芸人仲間と一緒にライブへと行くこともあることから、後輩芸人に対して面倒見も良いです。少し前まではコンビ間での収入の格差があっても、ギャラをすべて折半していたこともあったことから、コミュニケーションの能力の高い男前な性格の持ち主なのです。

 

【岩尾 望/フットボールアワー(センスが高いオシャレ芸人としても知られています)】

●後藤の相方としても知られている高スペック芸人

フットボールアワーではボケ担当。相方でもある後藤輝基の露出度の高さによって、陰に隠れた感じになっており、先ほど紹介した南海キャンディーズ山里同様に、よしもとブサイク芸人ランキングで殿堂入りを果たした経歴を持っていることから、ブサイク芸人としても認知度が高いです。しかし学歴は高く、関西大学社会学部卒業。M-1グランプリ2003年の覇者として知られていることから、芸人としての腕もあることが窺える。優勝してからは、大阪から東京へと拠点を移し仕事量が増え、相方の後藤と比べると露出が少ないものの、ネタ番組に出演していることから、芸人としての仕事は安定しています。

●見た目はブサイクだが抜群のセンスの持つ主

見た目はブサイクながらも、一人っ子でおっとりした性格なのか、先輩からはのんちゃんと呼ばれることもあります。また元カノと飼っていた犬を、別れた後も引き取って可愛がっていることもあり、元々の性格が優しいことも窺えます。TV番組にて私服や家を紹介されたこともあり、自分で選んだ洋服や家具などのセンスは抜群に良く、私服に関してはモデルからも可愛いと評判が良いことでも知られています。相方が前に出てしまう人なので、どうしても陰になってしまいそうですが、頭の回転が良くセンスがあることから、スペックの高い芸人ということが分かります。

 

【まとめ】

一見してブサイクと思うのと同時に、その人の良さまで霞んでしまいます。しかし見た目を隠して、収入や学歴や性格等のみ見てみましょう。そうすれば、恋愛や結婚相手と感じなかった人でも、意外と好きになれると思ってしまうのです。

エス

647,897 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。