便秘、ダイエット、料理スキルアップにおすすめの『天然炭酸水』

ダイエット

 

便秘解消やダイエットのスピードアップのために、様々な健康飲料水に手を出している女性も多いかと思います。そんな時におすすめなのが、炭酸水です。

炭酸水は、便秘やダイエットに効果があるのは有名な話ですが、料理に使うとクオリティがグッと上がるので、オススメとなっています。料理の腕前が上がれば、女子力も上がるので、これを機に炭酸水に興味を持ってみてはいかがでしょうか?

 

◎料理には天然炭酸水がおすすめ

炭酸水は、一種類ではなく、種類があります。その中でも、料理に使うのであれば、天然炭酸水が良いと言われているんです。

 

・天然炭酸水とは?

一般的な炭酸水は、人工的に作られています。しかし、天然炭酸水は、自然が作り出した天然の炭酸水です。天然炭酸水は、湧き水を原料にしています。

水取りされた瞬間から、すでに炭酸が発生しているため、人工的な炭酸よりも口当たりが爽やか。炭酸が苦手な人でも、受け入れられる人が多いんです。

 

・料金はちょっぴりお高め

天然で作られた炭酸水だけあって、その料金は、普通の炭酸水に比べると少しお高めです。しかし、一度使うと手放せないクオリティがあるため、人気は衰えません。

 

・水の本来の味が特徴

天然炭酸水は、天然の湧き水を使っているため、余計な味付けや加工は一切なし。そのため、水の本来の味を楽しめるのが特徴です。

 

・一流レストランでも定番

一流のレストランに行くと、食事をオーダーする前に、飲み物のオーダーをします。その際に、「ミネラルウォーターか?天然炭酸水か?」と聞かれることがあるんです。

つまり、天然炭酸水は、料理の味を壊さないナチュラルさが魅力ということです。だから、料理に使うと、癖のないエッセンスを与えてくれます。

 

◎天然炭酸水を選ぶ基準

初めて、天然炭酸水を購入しようと思っている人達は、次のポイントを基準にしてみてください。

 

・味のクセ

一言で天然炭酸水と言っても、様々なメーカーからリリースされているので、味は一種類ではありません。原産地によって味は変わるのです。

したがって、少量の炭酸水をいくつか購入して、飲み比べしてみてください。その上で、癖がなるべく少ないのを選ぶようにしましょう。

 

・炭酸の強さ

炭酸の強さも、メーカーによって様々です。ライトなものもあれば、直飲みするのがちょっときついものもあります。なるべく、のどごしの爽やかなものを選びましょう。

ですが、のどごしが強い炭酸が好みなら、それを選んでも問題はありません。

 

・使いきれる量

炭酸水は、一度蓋を開けると炭酸が抜けてしまうので、保管には向いていません。そのため、一回の料理で使いきれるボトル量を選ぶのが無難です。

 

◎おすすめの天然炭酸水はペリエ(330ml)

リピーターが後を絶たない、おすすめの天然炭酸水に、『ペリエ(330ml)』があります。名前ぐらいは、誰でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?日本に輸入されている天然炭酸水の中で、圧倒的なシェアを誇っているので、コンビニやスーパーで購入できます。

 

・世界約140カ国でロングセラー

ペリエは、世界中でロングセラーになっている天然炭酸水で、140カ国以上で人気を博しています。一般家庭のお料理で使われるだけではなく、カフェやレストランでも選択されているので、安心の逸品です。

 

・品質の良さ

天然炭酸水は、天然の水を主成分にしているため、品質が変動することがあります。こればっかりは、ある程度は仕方のないことです。

しかし、ペリエの天然炭酸水は、品質が比較的安定していると好評です。なぜかと言うと、「取水される地域が、環境保護地域になっているから」です。

南フランスを原産地にしている天然炭酸水なんですが、水源付近が品質を維持するために、守られています。だから、いつ飲んでも同じ味がするんです。

 

・使い切りやすいサイズ感

330mlは、一回の料理で使い切りやすいベストなサイズ感なので、たくさんラインナップされているサイズの中でも、ベストセラーです。

試し飲みするにも、ちょうどいい量なので、初めての天然炭酸水購入は、ペリエの330mlからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

◎ペリエの基本データについて

大まかではありますが、ペリエ330mlの基本データをまとめておきたいと思います。購入を検討している方は、参考にしてみてください。

・原産地、、、南フランス
・硬度、、、軟水
・メーカー、、、ネスレ
・参考価格、、、204円

 

【まとめ】

今回は、天然炭酸水に焦点を当ててみたのですが、いかがでしたでしょうか?ジュースの炭酸水は、日頃から口にしていても、天然炭酸水を口にしている人は、意外と少ないと思います。

天然炭酸水を生活の一つに取り入れると、健康やその他の概要を豊かにしてくれるので、注目の逸品です。今まで、天然炭酸水をスルーしていた人たちは、これを機に興味を持ってみてください。

また、料理で天然炭酸水を使う場合は、それに見合ったレシピがたくさんあるので、検索をかけてみましょう。

エス

54,743 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。