甘くて切ない恋 失恋ショコラティエの見どころとは?

甘くて切ない恋 失恋ショコラティエの見どころとは?
エンタメ

漫画が原作の失恋ショコラティエは、クールな役を演じることが多い、松本潤と大人っぽい雰囲気のなかにあるキュートさが魅力的な石原さとみの共演ドラマです。松本潤も石原さとみも漫画から飛び出してきたようなはまり役です。この記事では失恋ショコラティエの魅力を女子力アップポイントとともに見どころや裏話とともにご紹介していきます。

 

~あらすじ~

小動爽太(松本潤)は、チョコレートショップ「ショコラヴィ」のオーナー兼ショコラティエとして働きながら高校生の時に好きなった高橋紗絵子(石原さとみ)を一途に想い続け沙絵子が結婚してからも振り向かせようと努力し続ける。

果たして爽太は、紗絵子と結ばれるのか?

純粋だけど大人なラブストーリー。

 

~見どころ~

このドラマの見どころは、爽太の妄想シーンと豪華キャストの。共演です。それぞれの要素について下記にまとめておきます。

○爽太の妄想シーン

爽太には妄想癖があるので、よく紗絵子の妄想をしてはにやけています。妄想シーンが具体的に描かれています。具体的に得画がれているのにコメディー要素が強いので思わず笑えます。

○豪華キャストの共演

このドラマは、主演の松本潤と石原さとみはもちろん、脇役に有村架純・水原企希子・水川あさみ・溝端淳平・加藤シゲアキなどそうそうたるメンバーがそろっています。特にまだ初々しい演技とあどけなさが残る有村架純は必見です。

次の章では、知っておくとよりキュンキュンできる!失恋ショコラティエの裏話をご紹介していきます。

 

~知っておくとよりキュンキュンできる!失恋ショコラティエの裏話~

ここからは、知っておくとよりキュンキュンできる!失恋ショコラティエの裏話をご紹介していきますのでドラマを見るときの参考にして下さい。

○石原さとみの小悪魔ぶりとファッション

石原さとみは女子力高めのファッションやしぐさを連発して松本潤をどんどん虜にしていくのですが、そのしぐさやファッションは、女性でもキュンキュンしてしまいます。

○松本潤のショコラティエとしての技術

ドラマの前半部分でチョコレートを作るシーンがあるのですが、その動きは本物のショコラティエのようで松本潤の演技力を感じられます。

○劇中で登場するチョコレート

劇中で登場するチョコレートは、毎年バレンタインデー時期限定で通販で販売されています。ただし、チョコレートは在庫限りなので毎年即完売になってしまうそうですので食べてみたい方はお早めに注文されることをおすすめします。

 

~失恋ショコラティエの女子力アップポイント~

失恋ショコラティエの女子力アップポイントは、次のとおりです。

①サエコの言動やファッション

本作のヒロインで石原さとみさんが演じるサエコは、ファッションや言動がとてもキュートでもありセクシーですので見ているだけでモテしぐさを学ぶことができます。特にサエコのファッションとそのファッションに合わせて毎回変えているという石原さとみさんこだわりのメイク術にも注目してみて下さい。劇中のコーディネートやメイクを参考にすれば女子力が大幅にアップすること間違いなしです。ファッションやメイクだけでなく、劇中のサエコの小悪魔チックなセリフや行動にも注目です。女子から見れば「ぶりっ子」のように思える言動ですが、サエコのようにさりげなく「ぶりっ子要素」を入れることで、男子には「可愛くて守ってあげたくなるか弱い女子」だと思う男子が多いようです。

 

~まとめ~

大人の女性が参考にしたくなる女子力が詰まっている失恋ショコラティエは、VODで見ることができますのでチョコレートのような甘くほろ苦い恋愛にキュンキュンしながら女子力アップしてみてはいかがでしょうか。

エス

176,716 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。