【特集】実は私、可愛い系男子大好き女子なんです♡

特集

 

好きな異性のタイプを聞かれたとき、あなたはどう答えますか?優しい人、頼りになる人、趣味が合う人、といった内面的な要素、あるいは筋肉がある人、背が高い人、といった外見的要素。

実際にどんな人と交際するかは別として、人それぞれいろいろな理想のタイプが思い浮かぶと思います。私の答えはこれ。「可愛い人が好き!」シンプルな答えですが意外と異性にも同性にもわかってもらえないこの感覚。

「可愛い」の基準も人それぞれですが、少しでも同じような思いがある女性や可愛い系を目指す男性が共感し、参考にしてくれればいいなと思います。

 

◎こんな男性が理想です!

「可愛い」男子の外見って?

その1「背が低い」「身体が小さい」

男性は背の低さがコンプレックスになりがちとよく言われます。しかし可愛い系男子大好き女子にとって背の低さは超強力な武器!自分より背が低い男性にちょっと上目づかいで見られただけでハートが射抜かれてしまうなんてことも…。

またいくら男性とはいえ自分より背が数センチ、十数センチ低ければ、手も足も小さく肩幅も狭くなります。そんな小さな身体にも母性をくすぐられてしまいますね。

 

その2「華奢な体型」

筋骨隆々の男性は力強い、頼りがいがあるという印象を受ける一方で、威圧感、恐怖感を与えます。逆に筋肉が少なく痩せている男性というのは力強さこそないですが繊細で美しい印象があります。

男性は女性と比べ脂肪がつきにくく、すらりと細く伸びた手足やくっきり浮き出た鎖骨なんかが見えるとドキドキしてしまいますね。

 

その3「美肌」

近年は男性も基礎化粧品を使うのが当たり前になっているようです。

また髭脱毛・全身脱毛している男子もかなり増えたとか。確かに昔と比べ髭が目立つ人やすね毛が見えている人が減ったような気がします。

男性が日焼けを気にするのももはや常識。白くてすべすべの肌は男性の魅力を3割増しで見せてくれますね。

 

○「可愛い」男性の内面って?

その1「おしゃれ」「美意識」

前述の外見を保つのはなかなか大変。化粧品や脱毛にもお金がかかります。

しかしそんな努力を惜しまない姿勢は尊敬しちゃいますね。

また、そんな男子はファッションもキュート。レディースのボーイッシュ系ブランドは多々ありますが、逆は意外と見つからないみたい。レディース服を着こなす男子もいます。

「可愛くなりたい!」身体は華奢でもそんな強い意志を持つ男性は素敵です。

 

その2「子供力」

「女子力」はよく使われる言葉。先ほど書いた美意識の高さに加え、料理ができる、おしゃれなカフェを知っているなどという意味で使われます。

もちろんそんな男性も良いですが、あまり格好つけすぎずちょっと子供っぽいところがある方が可愛さを感じることもあるでしょう。

例えばテレビゲームに夢中になったり泣き虫だったり甘え上手だったり。感情の起伏がある男性は見ていてハラハラしますが飽きないですね。

 

◎可愛い系男子のハートを射止めよう!

○背の高い女性は背の低い男性からモテないの?

自分より小さい男子が好きだという女性の悩みと言えばこれ。確かに、一般的に男性は自分と同じかそれより低い女性を好むという風潮があります。さて、真実はどうでしょうか。

ある婚活サイトのアンケートでは、男性の約80%は女性の身長を気にしない、気にする男性の8%は背が高い女性を好むという結果が出ています。

少ない!と思いましたか?それとも、そんなにいるの!と思いましたか?このアンケートは飽くまで幅広い男性へのアンケート。私の経験上、背が低くて華奢な男性はかなり高確率で背が高い女性が好き。

告白の成功率は悪くないでしょう。(ふられても保障はしませんが)

 

○「可愛い」は最高の褒め言葉

大人の男性はなかなか可愛いと言われ慣れていません。

だからこそ、女性からの「可愛いね」の一言が大きな武器になります。特に可愛くなろうと努力している男性にとっては努力を認めてもらえる最高の褒め言葉。

お世辞はすぐばれるので言い過ぎるのも良くないですが、誰だって努力が報われるのはうれしいものです。男性の可愛さを敏感に察知して褒めてあげましょう。

 

○可愛い系男子はどこにいる?隠れ可愛い系男子を探せ!

上記全てを満たすような人はもちろんなかなか見つかりません。

それはそうですね、女性でもいないです。とはいえそれぞれ重視するポイントはあるでしょう。

自分の好みの可愛さを持った男性を探したい。さて、可愛い系男子はどこにいるのでしょうか。実は身近なところに隠れているかも?

 

・若い子が集まるところで探す

  男性に可愛さを求める風潮が広まったのはまだ最近の話。また年を取ると女性同様どちらかといえばクールさ、エレガントさを目指す人が多いです。

大学なんかは今や可愛い系男子がたくさんいますね。美意識の高さを求めるならファッション系の学校でしょうが、総合大学で勉強している学生の中には隠れ可愛い系男子もいたり。

理系や大学院生なんかは華奢で色白の人が多い印象です。大学生の方は今がチャンス。それ以外の方はなかなか知り合う機会がないかもしれないですね。

 

・ネットで探す

若い子に自分から声をかけるなんて無理!そんな社会人の方、リスクはありますがこっちを使いましょう。

大手婚活サイトはいろいろな条件を指定できてとても便利。

また、オンラインゲームやオフ会、Twitter経由の出会いも良いですね。いわゆる「オタク」はインドア派が多く、隠れ可愛い系男子が意外といるんです。

最近は「男の娘キャラ」なんてのもアニメで活躍しており憧れるオタク男子も多いとか。女性慣れしていない人もいるので優しくリードし甲斐がありますよ!自慢話になりますが、私の彼氏はこのオタクタイプです。

 

【まとめ】

可愛い男性が好きという方、その感情は全くおかしくないです。

可愛くなりたいという男性の方も、もちろん何もおかしくないです。「可愛さへの憧れ」は人それぞれで、男女は関係ありません。

近年はいろいろな分野でジェンダーレスがブーム。両者はまだまだ増えていくでしょう。努力すればきっと両方の思いが実ります!

エス

62,116 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。