【特集】今急増中の「おっさん女子」実はモテモテな理由。

特集

 

現代の日本で急増していているといわれる「おっさん女子」。「実は私おっさん女子です」という方は意外と多いはずです。

おっさん女子とは、おっさんのような女子のことです。異性から見て親しみやすいという印象がありますが、実はその度合いにもボーダーラインがあるようです。今回はおっさん女子の特徴や注意点、それから魅力を紹介していきたいと思います。

 

■おっさん女子の特徴と注意点

・おっさん女子の特徴

「君おっさんみたいだね」と言われたことがある女性は、実は立派な「おっさん女子」かもしれませんね。

おっさん女子の特徴として、おっさんのような行動を気づかないうちにしているという点が挙げられます。

では、具体的にどんなことをしている女子が「おっさん女子」なのかを紹介していきましょう。

 

例1…酒のつまみが女子とは思えない

インスタ映えなどを狙ってオシャレな食材に興味深々な女子は「赤ワインにチーズ盛り合わせ」など、とにかくオシャレ重視で飲食する女子も多い中、おっさん女子は一味違います。

つまみといえば珍味や白子!おっさんが好きそうな渋い酒のつまみを物凄く愛しています。

インスタ映えなんて正直どうでもよし!美味しいものが一番だから!と胸張っていえるのが「おっさん女子」の特徴の一つです。

 

・酒のチョイスも渋い

おっさん女子は、例え好きな男性の前であろうとも「アタシお酒弱いから…」などと猫かぶりなウブなことは言いません。
そしてカクテルなどとは縁遠く、とにかくジュースのような酒は酒の内には入らないと考えるのも特徴です。

飲むのは勿論ビールや日本酒、焼酎、それを男前に飲むのが「おっさん女子」です。
また、アルコール度数が高いお酒も怯むことなくグイグイいきます。

なぜならアルコール度数が高い酒は酔えるからですね。酒は酔ってこそナンボと思うのも、おっさん女子の男前っぷりでしょう。

 

・おっさん女子度にも許容範囲がある

おっさん女子は世の中の男性から見ても好感度は非常に高くモテることが多いです。
しかし!それにあぐらをかいているとモテるボーダーラインを急降下してしまう可能性があるので注意が必要ですよ。

例えば、一緒に楽しく酒を飲めるのは楽しい。けれども…酒豪や酒癖が悪い女子はモテません。逆に引かれます。単なる面倒な女です。

酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、お酒の失態というものは一生言われてしまう大失態に繋がる可能性もあるので注意しましょうね。

例え普段大人しくて良い女子でも、それをやってしまえばば全て台無しです。
更には、おしぼりで顔や脇を拭いたりしてませんか?それも男性からすればNGの行動で非モテに繋がりますよ。

ビールの泡でヒゲを付けて「プハーッ!」と下品に飲んでませんか?適度なら可愛く見えますが、度が過ぎると男性は「え…」と思う場合もあります。

おっさん女子は女子の要素があるからこそ可愛く見えるのです。単なる「おっさん」としか思えない行動は控えめにするべきでしょう。

おっさん女子といっても実は2タイプいます。「根っからのおっさん女子」と偽物「自称おっさん女子」ですね。
おっさん女子の良さは根っから出る自然な行動が男ウケが良いのであり、いわば作ったキャラの偽物おっさん女子である「自称おっさん女子」は男女ともに嫌われやすいので気をつけましょう。

異性から見ても、このようなボーダーラインがあるので注意してくださいね。

 

■おっさん女子の魅力

・素直で分かりやすい

おっさん女子の良さは良くも悪くも気づいたことを口に出して言えることです。良くいえば素直だといえますね。裏表がないといいますか、オシャレについても派手に着飾るタイプが少ない女子が多いので性格もサッパリしていて飾らない性格が良いという声が非常に多いです。

そんな中でも空気を読んで明らかに人を傷つけることは口にしないのも良いところで、このようなタイプの女子の周りには笑顔が絶えないものです。

飾らない性格からモテることをを意識せずに過ごしているので、それが逆に自然体で良い…心を開けて落ち着くと感じる男性は多いのも事実です。

また、人をイジるのも得意とするのが「おっさん女子」で本人に言いにくいことでも上手にネタとしてイジることが出来て相手にも失礼がなく、尚且つ場を和ませることに繋がりますので一種の特技ともいえる不思議な魅力ですよね。

おっさん女子は人を見る目や観察力にも長けていますので、おっさん女子にズバッと言われると何故か納得してしまうということも少なくありません。

ですが、それは時と場合にもよりますし相手にもよりますけれどもね。

 

・とにかく見ていて面白い

おっさん女子の特徴として、年齢層幅広くモテます。それは下心がない爽やかな意味合いでもです。

彼女の行動を見ていると何だか癒される、何だか落ち着く、面白い!といったように男性からして見ていて楽し=もっと一緒にいたくなるとなるのが「おっさん女子」の魅力です。

元気が無かったり、会社で仕事をミスして上司に怒られた日でも彼女たちのような「おっさん女子」に元気を貰えるという声も沢山あります。

また、泥酔しすぎているのは別としても様々な飲み会では「おっさん女子」は常に主役の座につきます。多少酔って毒を吐いても許されてしまうのも彼女たちの魅力ですよね。

しかも、おっさん女子は非常に好奇心旺盛です。普通の女子なら全く興味を示さないことでも興味を持って話を聞いてくれるので「また会いたい」に繋がっているようですよ。

男性にも女性にも打ち解けることができる特徴から、女性にも好かれることが多く同性に好かれる女性というのは男性から見ても魅力的なものですよね。

 

【まとめ】

いかがでしたか?今急増中の「おっさん女子」について詳しく知っていただけましたでしょうか。「私のことじゃん」と思った方は実はモテモテだと知ったことでしょう。

しかし注意点もあることを理解頂けたと思います。自然体な女性は、やはり男性から見ても魅力的なんですね。

エス

61,851 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。