• HOME
  • ブログ
  • エンタメ
  • 食べる動画が女性にも人気のユーチューバー、スイーツチャンネルあんみつさんについて

食べる動画が女性にも人気のユーチューバー、スイーツチャンネルあんみつさんについて

エンタメ

〇スイーツチャンネルあんみつさんの人気が高まっている理由

・顔出しNGだけどきっと美人さん

スイーツチャンネルあんみつさんのチャンネル登録者数は現在約8万3千人ほどです。知名度がものすごくあるというわけではないかもしれませんが、一度見るとはまってしまうというコメントが多く書かれています。顔出しはNGですが、鼻から下のお顔だけでもきっと美人さんなんだろうな、とわかるので、目が映っていないにもかかわらず、「今日もきれいですね」などの感想がよく書かれています。年齢も非公開ですが、おそらく20代女性かと思われます。ヘアスタイルや服の感じからも、非常に女性らしい、柔らかい雰囲気が見てとれますが、驚くほどの量をペロリと食べるので、そのギャップもまた魅力のひとつと言えるかもしれません。

・食べ方がきれい

あんみつさんは体重47キロと公表されていますが、非常に多くの量を動画上で食べています。しかし、ただ乱雑に食べるのではなく、とても丁寧な食べ方で、食べている時の口元もきれいです。動画を撮り始めた理由が、「好きなものをお腹いっぱい食べてみたい」という動機だったようなので、食べ物への愛情も感じられ、詳しい感想を述べています。食べるものは、コンビニスイーツや有名店のケーキなど様々です。また、誰もが知っているような街中の飲食店(サイゼリヤやケンタッキーフライドチキンなど)もよく登場するので、すでになじみのある食べ物でも、あんみつさんが丁寧においしそうに食べるのを見て、「私も食べたくなりました」というコメントもよく寄せられています。

 

〇くせになる人続出、妙にみたくなるフェチ感

・ユーチューブならではのフェチ感が人気

ユーチューブを見る時は大人数で視聴するというよりは、個人的に自分だけの好みで選ぶというのが楽しみの一つでもあると思います。あんみつさんは「ASMR」専門のチャンネルも同時にアップされています。「ASMR」は何かを見たり聞いたりするだけで、脳が心地よいリラックスした状態になることを指します。あんみつさん自身が、誰かが何かを食べている動画を見るのがお好きのようで、自分でもそうした「食べる音フェチ向け」の動画を撮ろうと思われたようです。トーク一切なしでひたすら食べる音を強調した動画は「妙にくせになる」という感想がよく書かれており、理解できない人には理解できないけれど、食べる音好きな方向け動画に、ひそかにはまる女性も出てきているようです。

・ささやきボイスで話し方も人気

トーク一切なし、7食べるのみの動画があると紹介しましたが、もちろん、あんみつさんが食べた感想を話す動画もあります。あんみつさんの声は、いわゆるささやきボイスで、決して大きなハキハキした声ではありませんが、その落ち着いた話し声も好評のようです。街中で焼肉やしゃぶしゃぶを食べる時は味の感想は基本的に動画上の文字で載せらていますが、スターバックスで買ってきたものを自宅で食べる時や、自分でチーズホットドッグを作って食べる時などは、食べながら感想を話してくれます。「いい声ですね」「声に癒される」と女性からの高評価も得ているようです。

 

まとめ

スイーツのみならず、身近なカフェやファミレスなどの飲食店の料理も紹介する動画が、ひそかに人気を呼んでいるスイーツチャンネルのあんみつさんについて紹介しました。テレビでよく見る食レポでもなく、大食いタレントでもない、独特なジャンルの食べる系ユーチューバーさんですが、この動画に癒されたり、「明日同じものを食べてみよう」と影響されている女性も増えてきているようです。決して万人受けはしないかもしれないけれど、はまる人ははまる、そんなユーチューバーのスイーツチャンネルあんみつさん、目は映っていないので謎めいた雰囲気もありますが、一度視聴されてみてはいかがでしょうか。

エス

214,989 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。