最近注目の実況YouTuber花江夏樹…って声優じゃないの?

最近注目の実況YouTuber花江夏樹…って声優じゃないの?
エンタメ

最近注目の実況動画をご存知ですか?花江夏樹といえば、アニメを見る方にはピンと来る人もいるかもしれません。現役でいくつもの主役を務める超人気声優です。そんな彼が、最近YouTubeで実況動画をかなりの更新頻度で公開しているのです。実況動画と言えば、既に有名な人達がいる中で、新規参入は難しい世界です。既に別の世界でかなりの知名度を持ったプロの声優が実況動画を公開するのは少しずるい気もしますが…公開された動画を見れば、閲覧数が爆上がりの理由が分かります。花井夏樹がプライベートでも仲の良い4人組でワイワイと実況しているものを始め、他にも人気声優をゲストとして招いたりと、豪華な動画が多数公開されています。その中でも小野賢章は、アニメに詳しくない人でもハリーポッターの張ハリー役と言えば一発で通じるような超人気声優です。彼らの演技力も活かされた、素晴らしい実況と演出で楽しませてくれます。

それでは、初めて見る方にオススメの動画をいくつか紹介します。

①OUTLAST

ホラー物なので閲覧注意とした方が良いのかもしれませんが…花井夏樹のホラー耐性の無さの所為で、序盤は序盤、本当に導入の部分で実況を打ち切っています。この動画が完結する日は来るのでしょうか。この動画の中では、特に花江夏樹の特技である絶叫、いわゆる叫び声がいかんなく発揮されています。ホラーゲームを友達同士でギャンギャン騒ぎながらプレイすると言うのは、いつになっても楽しいものです。そこに自分も参加しているような気がしてきます。

②SuperBunnyMan

こちらは声優の小野賢章とのプレイです。こんなゆる面白いゲームを一体どこから見つけてくるのか。体がグニャグニャのウサギを操ってゴールさせるゲームで、二人がそれぞれウサギの声をアテレコするような構成になっています。
ゲーム自体も眺めているだけでかなり面白いものとなっています。その中で無駄にドラマティックに叫ぶ花江夏樹や、それに影響されて演出力の高いウサギの声を出す小野賢章。シリーズ化しているようなので、これからも続きを楽しみにしています。

③Ben and Ed

これこそ実況動画の真骨頂!とも言えるべき作品です。花井夏樹と知人の4人でワイワイ楽しそうにプレイするのですが、本来協力してゴールするものなのに内輪揉めが多発します。年齢上や立場上の上下関係があるはずなのに、プレイ中にそれぞれの本性が露見してきて、特に花江夏樹は暴走しがちなところが面白かったです。こちらもシリーズ化していて、まだまだ楽しませてくれそうです。

④GettingOverIt

壺に閉じ込められた半裸のスキンヘッド男性が、ハンマー一本でダンジョンをクリアしていくゲーム…まるで背景が分かりません。そしてcv.花江夏樹です。この演出だけですでに凄まじいカオス状態です。実際のプレイ動画でもかなりクセの強さを見ることができます。しかも何故かこのプレイ動画のみお色気シーンの演出があります。重ねて言いますが、カオスです。

⑤アルティメットチキンホース

こちらも知人とワイワイと盛り上がっている動画です。演出やタイミングもとても凝っていて、かなり完成度の高い実況動画となっています。お菓子なんかをつまみながら見るのに最適です。そして花江夏樹の性格の悪さという毒もたっぷりの、逆にそれが魅力になっている動画です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。何か一つ位は気になる動画があったのではないでしょうか。
プロの声優というハードスケジュールの中で、ここまで更新ペースが全く落ちずに公開されてきているので、これからも期待できるチャンネルかと思います。是非アクセスしてみて下さい。

エス

161,375 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。