イケメンを見ながら英語も学べる!最強YouTuberゆうあ

イケメンを見ながら英語も学べる!最強YouTuberゆうあ
エンタメ

皆さんは「帰国子女」という言葉を知っていますか?簡単に言うと、日本人ながら一定期間の海外生活をし、再び日本に帰国した人のことを指します。女という文字が付きますが、決して女性限定の言葉ではありません。そして、多くの場合帰国子女の方は日本語以外の言語が堪能です。海外で暮らすうえできっとたくさんの苦労をされたのでしょう、日本に帰国した彼らは語学力という武器を手に入れているのです。

今回はオーストラリアからの帰国子女YouTuber、ゆうあさんについてご紹介します。

 

【実体験に基づく情報発信】

幼少期から10年以上の歳月をオーストラリアで過ごしたゆうあさん。自らの身で体験した、海外ならではのエピソードを冗談も交えつつ楽しくお話ししてくれます。現地の学生に交じって学校に通った話から、日本人の常識が通じなかった話など、バラエティーに富んだ話題と話術が、8万人を超えるチャンネル登録者数を実現させたのでしょう。海外留学を考えている方や海外旅行にあこがれている方など、様々な方向にアンテナを張った結果かもしれません。時々挟まれるボイスパーカッションも、女性だけでなく男性からのあこがれを集める要因のようです。本当に突然挟まれるのでびっくりしますよ。

実体験だけでなく、これから体験してやろうという心意気も、ゆうあさんの大きな武器の一つでしょう。「【余裕?】帰国子女なら東大レベルの英語問題を簡単に解けるの⁉」「【検証】帰国子女が英検一級の面接問題に挑戦してみた!!!」など英語の特技を生かしたものから、「帰国子女が「日本語検定1級」に挑戦したらまさかの結果に…!!!」というあえて日本語に挑戦する動画で、語学をテーマにたくさんの視聴者の好奇心をくすぐります。実際に海外でできたご友人を巻き込んでの検証動画もありますから、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

【英語学習に役立つ学習動画】

なんとゆうあさんは家庭教師の経験もあるそうで、動画を通して視聴者に教鞭を振るってくれます。わかりやすい説明と完璧な発音、それに甘いマスクをもつゆうあさんに英語を教えてもらいたい!という視聴者がいつも動画コメント欄にあふれかえっています。2018年12月ごろから始めた「今日の英単語コーナー」も、友達同士で使えるようなカジュアルな英単語が学べるのでとてもおすすめです。記念すべき第一弾はなぜか「鼻くそ」だったのですが…。英語で何というかは、ご自分の目で確かめてください!「今日の英単語コーナー」にたどり着くころには、ゆうあさんのチャンネル登録者の仲間入りをしていることでしょう。

彼を語るうえで外せない要素の一つが、英語なのはもうお分かりいただけたと思います。日本語よりも英語多めの動画でリスニング力を鍛えたい方もいることでしょう。ご安心ください。オールイングリッシュの動画もアップしてくれています。「英語だけで○○してみた!」というタイトルでまとめられたそれらの動画は、タイトル通り全部英語!ネイティブスピーカーに近いスピードで進行するので英語のスキルアップにおすすめです。完璧には聞き取れなくても日本語字幕をつけてくれていますから、単語さえ聞き取ることができればおいて行かれることはありません。

 

まとめ

ゆうあさんの魅力はまだまだ語り切れませんが、やはり動画を見てもらうのが一番の近道でしょう。英語に興味がある方も、海外の暮らしの断片を覗きたい方も、まずは気になるタイトルを一つ見つけて視聴してみてください。イケメンが流暢に英語を話すところを聞いているだけでも、なんだか英語を話せるようになった気がしますよ。英語学習中の視聴者に自信をくれるのも、彼の人気の所以なのかもしれませんね。

エス

172,748 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。