独身女性に人気のワンちゃんトップ10

ペット

「 独身の女性が犬を飼うと、結婚できない」 なんてことがよく言われています。 しかし、 女性は可愛いものが大好きですから、 可愛いワンちゃんを飼いたいと思うのは、自然なことではないでしょうか? 世間の女性は、 一体どんなワンちゃんを好んでいるのでしょうか?ペット保険の【アニコム損保】の 2017年のランキングを元に 、見ていきたいと思います。

 

1位 トイプードル

第1位に輝いたのは、 みんな大好き、トイプードルです! 古くから人気がある小型犬ですが、 10年ほどの間に 急激に人気度が増した印象がありますね。 見た目が可愛いのはもちろんなんですが、 性格も穏やかということで、 一人暮らしの女性でも飼いやすいと評判なんです。

・28cm以内
・3kg
・原産国 フランス

 

2位 チワワ

消費者金融の CM に起用されてから 、一気に人気が高まった印象です。 人気の秘密は 、なんといっても大きな目! うるっとした瞳は !すべての女性が虜になるのも分かります。 そして、世界で一番小さい小型犬 なので、 一人暮らしのスペースでも買いやすいのも 理由となっています。 しかし、 見た目とは裏腹に気が強いんです。だから、 上手に付き合っていけば 、番犬としても活躍してくれます。

・15~23cm
・2.7kg
                                             ・原産国 メキシコ

 

3位 ミックス犬(小型)

 

3位に輝いているのが、ミックス犬です。 ただ、 小型犬 が人気であることをお忘れなく! ですから、人気があるのは ミニチュアダックスフンドやチワワの 傾向ですね。 ミックス犬は 柄が 多岐にわたるので、「 可愛いけど変わったワンちゃんを買いたい」 という女性に人気があります。

 

4位 柴犬

ここで初めて 、日本のワンちゃんが登場です! 柴犬は、愛くるしい表情を 見せてくれるので、 毎日見ても飽きない表情が魅力的。 決して小型犬というわけではありませんが、 中型犬というほどでもないため、 女性の一人暮らしでも飼いやすいサイズなんです。 場合によっては、室内で飼うことも不可能ではありません。

・37~40cm
・9~14kg
・原産国 日本

 

5位 ミニチュア・ダックスフンド

「 穴に入ってウサギを取ってくる」 目的で品種改良された 犬なので、 足が長くて胴体が長い特徴を持っています。垂れた耳も相まって、 キュートな見た目もグット! しかし、狩に使われていただけあって、 性格は少々強めです。 必ず服従してくれるとも限らないので、 付き合い方にはコツがいるかもしれません。

・13~23cm
・4~5Kg
・原産国 ドイツ

 

6位 ポメラニアン

めちゃくちゃ小さいわけではありませんが、 中型犬というわけでもないので、小型犬に分類されるポメラニアン。 丸っこい 体毛と キュートな瞳が人気の理由です。 性格は、とっても活発で元気いっぱい!「 ワンちゃんのはしゃぐ姿が見たい」という女性に おすすめしたいワンちゃんです。

・20cm
・1.5~3kg
・原産国 ドイツ

 

7位 ミニチュア・シュナウザー

「 口ひげ」が生えているような顔が魅力的のミニチュアシュナウザー。 冒険心が強い犬ですから、 めちゃくちゃ 好奇心旺盛! 遊ぶことがとにかく大好きな ワンちゃんですので、 おもちゃも一緒に買ってあげるといいかもしれません。

・30~35cm
・6~7kg
・原産国 ドイツ

 

8位 ヨークシャー・テリア

ヨークシャーテリアで 特徴的なのは、長い体毛です。 そのため、 毛並みの手入れには気を配らなければなりません。 だから、少々手間がかかるかもしれません。しかし、綺麗な毛並みをキープしてあげれば、 所有欲を高めてくれるワンちゃんです。 もともとは、ネズミを取る目的で 改良されたそうなので 、性格は活発です。

・23cm前後
・3kg以内
・原産国 イギリス

 

9位 シー・ズー

穏やかな性格をしているため 、室内犬に 向いていると言われているシーズー犬。非常に賢いワンちゃんで有名です。したがって、しつければ、すぐに覚えてくれるいい子です。また、人懐っこい性格も 愛くるしい!だから、 家に迎えてすぐ 懐いてくれることでしょう。

・27cm以下
・8kg以下
・原産国 チベット

 

10位 マルチーズ

マルチーズは、 くるくるした毛並みが 特徴のワンちゃんです。 そのくせ毛は、 意外にも上品な純白色! エレガントなワンちゃんなので、 上品な女性に似合う犬種ですね。キュートな見た目をしていますが 、勇敢な性格をしているので、 一人暮らしの女性を守ってくれることでしょう。
・25cm
・1.5~3kg
・原産国 マルタ共和国

 

【まとめ】

いかがでしょうか? このようなランキングを見てみると、「 小型犬」 というのが共通点ですね。 一人暮らしの女性は、ワンルーム や1 LDK で暮らしていることが多いですから、室内で飼えるサイズが重宝されるのでしょう。 これから、ワンちゃんを飼おうと思っている女性は、このランキングを元に選んでみてはいかがでしょうか? しかし、気をつけなければいけないのは「、 小型犬でも散歩は必要」 ということです。「 小さいから家の中で遊ばせておけば大丈夫」 と思っている人もいるようですが、それは誤解なので、 意識しておいてくださいね。

エス

652,774 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。