持っているだけで気分も上がる♡可愛いお守りを味方につけて恋を叶えよう!

スポット

 

恋愛中は、落ち込んだり喜んだりと気持ちが忙しくなるものですよね。それに恋愛と言っても幸せなものばかりではありません。

好きな人になかなか気持ちを伝えられずにいる、悲しい失恋から新しい恋愛をして前に進みたいのに良い人に出会えない、など恋愛に前向きになれない時期もあるものです。

そんな恋愛に悩む女性達に話題なのが恋愛運を向上させてくれる効果を持つお守りやパワースポットです。身につけていると自信を持てて恋愛に前向きになれるような可愛いデザインのお守りがたくさんあります。

 

〇都内の神社で手に入る可愛い縁結びのお守りたち

 

東京赤坂駅、六本木駅からアクセスのしやすい「赤坂氷川神社」は、縁結びにご利益があると古くから人気の神社です。ここには「花福土鈴」という良縁祈願を願う人の間で話題のお守りがあります。

土鈴とは、土から作られた鈴のこと。なので花福土鈴はカランと味わい深い音色も楽しめます。土鈴に描かれているのは可愛い花模様です。花の種類は毎月変わるので行くたびに違う花模様のお守りに出会えます。思わず集めてしまいたくなってしまう可愛いお守りです。

東京の中心にありますが緑がとても多いので、一瞬ここが東京という事を忘れてしまいそうな場所です。そんな赤坂氷川神社にある大イチョウは「神様が宿る御神木」といわれているパワースポットです。

結婚式場としても人気のある赤坂氷川神社なら、きっと縁結びや恋愛成就などの強い味方になってくれるでしょう。

 

▼どれにしようか迷ってしまう明治神宮の恋愛に効くお守り

JR山手線原宿駅から徒歩ですぐの場所にある「明治神宮」なら、買い物の途中でも立ち寄ることができます。

初詣などでも多くの人で賑わう明治神宮には、恋愛に効く可愛いお守りがあります。これから素敵な人に出会いたい!と願う人におすすめなのが良縁祈願の「縁結守(錦守)」です。全体が淡いパステルカラーで花柄模様のお守りです。

可愛いけれどシンプルなデザインなので、働く大人の女性でも持ちやすいでしょう。

そしてすでに恋人はいるけれど、この先もずっと大切な人と仲良くいたい!と願う人にぴったりなのが縁結び二人守(ペア根付型)です。青色と桃色のペアの二つのお守りで、恋人と一緒に持つことができます。それぞれ同じ大きさの小さな巾着型をした可愛いお守りです。

癒しと浄化のパワーがある明治神宮には強力なパワースポットがある事でも知られています。
夫婦円満や男女の良縁などの効果のある明治神宮内には、いくつかのパワースポットがあります。

その中でも良縁に効果のある場所が南参道のエリアです。迷わずに行くには原宿駅から明治神宮に向かう途中の大鳥居をくぐって、すぐ右手にある大きな木を目指しましょう。縁の滞りを改善してくれるパワースポットになります。

そして参拝をする拝殿の左手前にある大きな二本の木は、夫婦楠(めおとくす)と呼ばれるパワーツリーです。良縁の強いエネルギーが流れている場所とされています。

 

〇正しく扱うことで効果をさらに高めてくれる!

神様が宿るお守りは神聖な存在

お守りを手に入れる時には、ついつい「お守りを買う」と言ってしまいますが正しくは受ける・授かるという言い方をします。そして神様の宿るお守りの数え方は「一個」ではなく、一体・二体と数えます。

そんな神聖なお守りのご利益、効果を高める為には正しく扱う事が大切です。

自宅に帰ってから、そのまま何日も放置しておくのではなく普段持ち歩くことが多いものと同じ場所に保管しておきましょう。例えばお財布や定期ケースなどに入れておけば普段から身につけておくことができますよね。自分のそばに置いておくことで効果をさらに高めてくれます。

気をつけたいのは効果を早く実感したいから、肌身離さず持ち歩きたいからといって、直接自分の肌に触れたままの状態で持ち歩くことはしないようにしましょう。

もう一つ気をつけたいのが、授かったお守りの中身は開けて見てはいけないという事です。恋愛成就のお守りだけに限らずお守りの中身を見ることは、神様の正体がわかってしまうこととされています。

それは本来持つお守りの効果を失ってしまうと昔から語り継がれてきました。お守りに宿る神様の正体を見る事は神様の存在を疑う事にも繋がる行動になるので、しないように注意しましょう。

 

恋の願いが叶ったら、お守りはその後どうしたらいいの?

パワースポットや恋愛成就の効果を持つお守りのおかげで恋の悩みが解消されれば、それはとても幸せなことです。
けれどその後「このお守りはどうしたらいいの…?」と悩む人もいるでしょう。

恋愛成就の後の決まったルールは無いですが可能であれば、お守りを授かった神社に返納しに行くのが理想的です。

「返納箱」が設けられている事が多いので、その神社で決められた場所へ感謝の気持ちと共に返納しましょう。

 

【まとめ】

パワースポットなどが話題を集めてからは、一時期よりも神社に訪れる人も多くなりました。

多くの神社には恋愛成就や、色々なご利益のある神聖な場所として長い歴史があります。歴史ある神社で授かったお守りなら、きっとその効果も大きいでしょう。

けれど同じくらい大切なのはご利益のあるお守りを味方にしたその後の、恋に前向きになる自分自身の気持ちです。

全てを任せっきりにするのではなく雑に扱ったりもせずに、お守りと自分自身も大切にしていけばきっと楽しく上手に恋愛成就させることができるはずです。

エス

74,277 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。