胸がなくて肩幅広い…女性の魅力がない?そんなことない!ステイシー・マーティンに学べ!

ファッション

 

肩幅が広く、さらに胸がない、、そんな自分の体型にお悩みの方、実はたくさんいると思います。
体型に女性らしさが出にくいですよね。

何を着てもなんだかゴツくみえるし、かといって胸もないので女性らしい丸みもない。
メイクやファッションをかわいい系にしても、体型のせいでなんだかしっくりこない…
背が低くめで、肩幅が狭くて、胸が大きい女の子はそれだけで女性らしく、羨ましくなってしまいます。

でも、華奢で胸が大きいだけが女性の魅力ではありませんよ!

映画「ニンフォマニアック」に出演していた、ステイシー・マーティンは、しっかりめの肩と控えめなお胸ですがクール&キュートなんです♡

 

①「アンニュイ」で女性らしさを引き出そう!

ステイシーは身長170cmで肩幅は広め、胸も小さいのにとても女性らしいですよね。
どうしてでしょうか?

それは彼女が醸し出すアンニュイな雰囲気です。
この雰囲気が彼女に女性らしさをグッと感じる理由なのです。

このアンニュイ感、適度な抜け感などと言われることが多いですが、頑張ってしまうと出すことができません。
普段から肩幅と小ぶりな胸に悩まされ、少しでも女性らしさを出そうとついつい気合いを入れてメイクをしたり、ヘアセットをしてしまいますよね。

でもたまには手抜きをしてみて!
髪はしっかりブラシしすぎずに、ざっくりラフに。

ショートヘアの方は寝癖が少し残るくらいはねていてもかわいいですね。
メイクは素肌を活かしたものにして、アイラインは引かずにシャドウだけにしてみて。

目が切れ長の方はデカ目にしようとせずに、元の切れ長のままを活かしてみてくださいね。
マスカラをするときはビューラーを使わずに、下に向かって長さを出すようにしてみましょう。
すこし切なげな雰囲気が出ますよ!

服は色数が少なく、シンプルなものを選んでみてください。
でも靴や鞄など、ワンポイントで高級なものを取り入れることを忘れずに!
全部手を抜くと朝寝坊したみたいになってしまいますよ!

ネイルもしていたら完璧ですね!手抜きとみせかけてネイルがチラリと見えたらとってもかわいい!
これでアンニュイガールの出来上がり!
ステイシーみたいな女性らしさが出せますよ♡♡

 

②コンプレックスは気にするな!堂々と歩きましょう!

自分の体型に自信がもてなくて、ついつい猫背になってしまったり、体型を隠すファッションをしてしまいますよね。
しかしステイシーはアンニュイな雰囲気に加えて、その凜とした姿も魅力です。

彼女の広い肩幅を隠すことなく、胸を張って立っている姿はとってもcoolですよね♡
自分のコンプレックスを強みに変えてしまいましょう♡

肩幅がある人は、ない人よりも顔が小さく見えますし、服の形も綺麗に出るので、良いこともいっぱいあるんですよ!
肩幅が広い人は首が詰まったワイシャツ、ノースリーブ、TシャツなどはNGといわれていますが、ステイシーはなんだって着ていますよ!

肩幅を隠すような大きめサイズの服は思い切ってやめて、自分の好きな服を選んでみるといいですね。
体型のせいで、我慢して着ることを諦めていた服にもチャレンジしてはどうでしょう?
靴は足の甲が見えるパンプスやローファーだと女性らしさUP♡

コンプレックスは自分が気にしていると、他人にも気づかれてしまうものです。
気にせずに堂々と歩きましょう!

背筋も伸びて気持ちがいいですよね。
ステイシーのことを思い出しながら背筋を伸ばして凜としましょう♡

肩幅が広くて胸がない、そんな体型の悩みを逆手にとって、ステイシーみたいになっちゃいましょう!
女性らしさは体型以外のところからも作り出すことができますよ!

彼女のアンニュイさと凜とした雰囲気は参考になることばかりですね!
彼女の出演していた映画「ニンフォマニアック」はちょっとエッチな話なのですが、ステイシーの体型はばっちりチェックできるので、ぜひ見てみてくださいね!

 

【まとめ】

日本ではやはり小柄で女性らしい体型の女性がもてはやされる傾向があるので、自分の体型にすっかり自信をなくしている方も多いのではないでしょうか。
でも海外のモデルさんは本当にいろんな方がいますので、自分の体型に近いモデルさんを探すといいですよ♡

エス

28,197 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。