大人数は別々のグループでも活動、ジャニーズのグループ

大人数は別々のグループでも活動、ジャニーズのグループ
エンタメ

現在ジャニーズ事務所では2人組のKinKi Kidsが最少人数で活動していますが、Hey!Say!JUMPなどは9名で活動しており、グループとして大人数といえます。
ジャニーズのグループの中ではグループの中でさらにグループを作って活動しているグループもあります。
どのような人たちでしょうか。

キスマイとセクゾ

Kis-My-Fit2.こそキスマイとSexy Zoneことセクゾは、スマップの元マネジャーの管轄だったこともあり、メンバー内に格差をつけることにより、グループを大きくさせるという方法を取っていることがありました。その手法は、スマップは中居さんと木村さんが2トップという状態だったり、KAT-TUNも初期のころ亀梨さんと赤西さんが2トップとなり、ずっとリードボーカルとして歌を出しています。KAT-TUNも元マネージャーが管轄だったことがありました。

キスマイ

キスマイは全部で7人で活動していますが、前の3人とうしろの4人という形で、デビュー当時は作られていました。
うしろの4人に何かスポットライトは当たらないかと、中居さんが結成のきっかけとなったのが、舞祭組と言われています。
舞祭組は中居さんプロデュースでデビューしており、スマップ解散からメンバーの事務所の退所の間は活動できないような状態が続いていましたが、2017年より再度活動を始めています。
現在もシングルでは、前3人が中心なこともありますが、舞祭組が注目されるようになったことによって、グループが大きくなったような気がします。

セクゾ

セクゾは現在5人で活動されていて、1人は病気で休養をしています。
セクゾも一時期3対2に分かれて活動しています。
三人の方は、佐藤さん、中島さん、菊池さんの方で、松島さん、マリウスさんは新たに別の方とグループを組み活動をされていました。
ファンは一時期混乱して、不評だったのかもわかりませんが、シングル3枚を出した後、また5人体制に戻っています。
グループとしての活動を残したままならよいのですが、明らかな分裂になる様なことは、あまり人気とは言えないようです。

V6とHey!Say!JUMP

V6とHey!Say!JUMPは、現在副社長をしているジャニー社長の姪にあたる、ジュリー副社長が管轄になっていて、露骨な格差などはありませんが、メンバー内でグループができています。

V6

V6は年長メンバーの坂本さん、長野さん、井ノ原さんの20th Centuryと、年下メンバーの森田さん、三宅さん、岡田さんのComing Centuryというグループに分かれて活動することもあります。
それぞれのグループがCDを出したり、ライブをおこなっているため、独立しているグループといえます。
ちなみにV6のファーストシングルには、カップリングで、Coming Centuryの曲が入っています。
Coming Centuryのデビューも、V6のデビューと同じ日にしている考えてもよさそうです。

Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPはHey!Say!7とHey!Say!BESTというグループに分かれており、現在とはメンバーが違う、山田さん、知念さん、高木さん、岡本さん、中島さんのメンバーで
Hey!Say!7としてシングルを一枚出しています。
これは、Hey!Say!JUMPより前の話であり、Hey!Say!JUMPの前身のグループといえそうです。
あまり有名ではありませんが、Hey!Say!JUMPも一人不祥事で脱退しており、デビュー当初は10名のグループであり、現在は9名で活動されています。

まとめ

ジャニーズのグループは、人数も多いこともあり、分かれて活動していることもあるようです。
グループの活動とは別なこともあり、それぞれが違った場所で活躍して、またグループが大きくなっていく環境も作りやすくなっています。

エス

234,844 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。