【最後の手段】簡単すぎて涙が出るダイエット!?

芸能人も実はしている簡単ダイエットの1つが、夕方18時以降は食べないというダイエット。

これを聞くと18時以降何も食べないのなら、夕食は抜き?って思いますよね。

 

芸能人で本気痩せをしなければいけない人は、もちろん夕食を抜くという意味で18時以降何も食べないダイエットを実行しています。

しかしこれを一般人に置き換えたなら、もっと簡単に、

そして手軽に出来るダイエットなのです。その秘訣をご紹介します。






■18時以降食べてしまうとどんなことが起こる?

18時以降別に食べたって体に何らかの悪い変化がすぐに起こるわけではありません。

しかし私たちは、通常朝起きて仕事に行く、また育児や家事を始めることが一般的です。

そして日中動き回り、夜には夕食をとった後、休息や睡眠をとります。

つまり18時以降に夕食を摂取すると、その後活動しないので、摂取したカロリーを消費するところがないのです。

そのため、摂取カロリーがそのまま体に影響するのです。

 

そこで18時以降に摂取することを控え、もっと早い段階で何かを口にする、

そして摂取したカロリーを少しでも消費して休息をとるようにすると太りにくい身体が出来上がるのです。

また日中に消費カロリーが多かったら、効果的なダイエットにつながるのです。

 

■18時以降に何も食べないのは不安という人は?

18時以降何も食べないのは物足りない、満たされないという人は、16時、17時ごろに軽食を取ると良いです。

これはあくまでおやつ的な感覚でとってもいいですし、夜食のように少し軽いものを食べるという感覚でもいいでしょう。

これで少し心もお腹も満たされるので、夜就寝まで過ごすことが出来るのです。

 

何も夜食べないということは、意外にストレスのたまることです。ストレスがたまってしまうと、

その反動で食に走ってしまうこともあるほど。

そのため、リバウンドを起こさないためには、少しは18時前に口にした方が安心です。

 

もしもお腹が空いてしまったら?炭酸水などで空腹感を紛らわせる!

またゆっくりお風呂に使って空腹を忘れる!早く寝る!ということを心がけます。

そして朝起きてガッツリ食べるのです。

 

朝食べたものは日中消費されるので、あまり影響はありません。

むしろ夜ゆっくり過ごす、早く寝るということを心掛けると、

美容面でも良い影響をもたらすと期待できます。

 

【まとめ】

夜18時以降何も食べないダイエットは一見難しいように思えますが、発想の転換をすれば笑いが出るほど簡単なことなのです。効果も出やすいので、是非実行してみませんか?

 

 

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