ペプチドが細胞修復に関する効果がある!

美容・健康

 

ペプチドは、細胞の修復に関する効果はあります。ターンオーバーに関する効果も期待できるのですが、食品からは摂取できません。各サプリなどで摂取する事になる成分です。

 

ペプチドの主な効能

老廃物の排出と細胞回復の効能

肌の内部には、様々な老廃物が蓄積している事もあります。ペプチドは、それを外に排出してくれる力があるのです。また排出する箇所周辺の細胞に働きかけて、ダメージを回復してくれる力もあります。

 

ターンオーバーに関する効能

ペプチドは、ターンオーバーとの密接な関連性もあります。人間にはダメージを修復する力もありますが、ペプチドはそれをサポートしてくれる効果があるのです。

ペプチドを含む主な食品

食品による摂取は困難

ペプチドは、主に魚類や肉類の中には含まれています。しかし食品を直接的に食べても、ペプチドを摂取するのは困難です。サプリやエキスなどでの摂取が推奨されます。

ペプチドを多く含む製品

ペプチドを含む製品としては、例えばカルピス社の年齢ペプチドなどがあります。同じくカルピス社のラクトウェルやDHCの圧バランスなどの製品があげられます。

ペプチドは厳格に摂取上限は定められていない成分にはなります。しかし過剰摂取による副作用は懸念されるので、サプリの各製品のパッケージに明示されている服用量を守る必要があります。

エス

74,588 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。