男性から好かれる女性の特徴~好かれる女性とは?~

恋愛-女性-

 

あなたのまわりに男性かすごく惹かれる女性っていませんか?彼女たちを分析してみると、全員が全員とも、きれいな顔立ちなわけではないし、特別にナイスボディというわけでもありません。周りにそういう人いませんか?今回はそんな彼女たちを分析しながら、そうなるための方法についてご紹介します。

 

【人間としての魅力がある女性(その理由①)】

・自分に自信がある女性

人が魅力的な商品を買いたくなるのは、その商品をつくった人の情熱や努力を無意識に感じるといったところでしょうか。その売り物を適当に作っていたとしたら、それはどうでしょうか?売れないのは当然ですよね。それと同様に、自分に自信がない女性は、売り物としては論外です。自信をもってない人は、自分の魅力をわかっていません。それでは、まわりも、その魅力が分かりづらいでしょう。

 

・なにか目標をもっている女性

上記で説明した部分の延長線上になりますが、自分を持っている女性ってどんな人なのでしょうか?その理由はそれぞれですが、夢がある、目標がある、やりたいことがある、なりたい自分知っている、頭がいい、考え方がしっかりしてる、等々です。自分を持っている女性のほとんどが、何か夢や目標を持っています。その目標をもとに、自分で考え、努力しています。その努力から、自分への自信が生まれ、魅力的な雰囲気を醸し出しています。これは決して、才能ではありません。自分が築き上げてきた経験で得られます。何かに向かって頑張っている人のほうが魅力的ですよね。自分に自信を持つためにも、なにか先に向かって動ける的を見つけましょう。

 

【外見に力をいれている・気を抜かない女性(その理由②)】

ほとんどの男性が、女性を好きになる時、その人の外見が80%以上の大切な判断材料となります。それは男性にかかわらず、やっぱり、外見のいい人・綺麗な人に心惹かれますよね。言い方が悪いかもしれませんが、見ているだけで気分がいいですもんね。「人を外見で判断しない。」とはっきりいう方もいらっしゃると思いますが、外見の良さは、ポイントを確実にアップしてくれます。

 

・顔立ちのいい女性

これは遺伝・天から与えられたものなので、かえることはできません。しかし現代は幸運なことに「メイク」があります。当たり前ですが、ノーメークはだめです。(電車でメイクするのはもっとNGです。女性としてのたしなみがありません。)しかし、いくら似合っていて女性受けがよくても、濃すぎるメイクは男性からの評判はよくありません。そして、濃くなくても似合わないメイクもよくありません。自分に似合っていないメイクをわかってない人は、メイクリストに似合うメイクを教えてもらいましょう。百貨店や薬局などで、やってもらえますよ。これで顔立ちアップを目指しましょう!

 

・ファッションが女性らしい、自分にあっている

ファッションは外見の条件としてかなりおおきな部分をしめていると思います。生まれつきもって顔立ちよりも、こちらのほうが大事かもしれません。ファッションを心がけるためには、ファッションを勉強する・時間をとること、に尽きると思います。たとえば、スマートフォンのアプリで、WEARなどのおしゃれな一般人がコーデを写真で載せていますので、確認しましょう。また、立ち読みでもいいので、月に1度はファッション雑誌をみて勉強しましょう。

ただこの「外見の良さ」という条件は、上記で説明した「人間としての魅力がある」という条件にはおとる傾向にあります。同姓で考えてみれば分かりやすいです。あなたは美人で性格の悪い、話してて気分の悪い人と、ルックスは普通だが、心やさしい人のどちらと友達になりたいですか?答えは言うまでもないですよね。それと、人を好きになるというのは同じことです。まずは、中身の自分みがきを優先させ、その次に外見のブラッシュアップを始めましょう。

 

【まとめ~魅力的な女性になるために~】

いかがでしたでしょうか??今回は男性から好かれる女性の特徴について、中身と外身にわけてご紹介いたしました。
魅力的な女性になるために、この記事を参考に、自分磨きに動きだしていただけたら、うれしいです。楽しく!自分をワンランクうえの女性になれるように頑張りましょう!

エス

68,724 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。