いつものメイクをブラッシュアップ!~今日からできるメイクの裏ワザ~

いつものメイクをブラッシュアップ!~今日からできるメイクの裏ワザ~
メイク

 

【あなたのメイク、マンネリになってない?】

毎朝おこなっているメイク。
忙しい朝の時間を短縮するためにも、毎朝ついつい同じような手順を繰り返し、
毎日同じようなメイクになってしまっている女性は多いのではないでしょうか?

けれど、ちょっとしたコツでメイクってがらりと変わるんです。
今回はすぐに実践できるメイクの裏ワザをご紹介します。
マンネリメイクで悩んでいるあなた、ぜひご一読くださいね。

 

【マンネリメイクを打破するメイクの裏ワザ3つ】

 《1.化粧下地はティッシュでオフ》

 メイクをするにあたって、まず最初にお顔に塗るのが「化粧下地」ですよね。
 化粧下地を手に取って、ささっと顔全体にのばしたあとは、すぐにファンデーションを塗る方がほとんどなのではないでしょうか?

 けれど、ちょっと待ってください。
 化粧下地には大抵の場合、たくさんの油分が含まれています。
 その油分の上からファンデーションを塗ってしまうと、ファンデーションが崩れてしまう原因になるのです。

 それを避けてくれるのが「ティッシュ」です。
 化粧下地を顔にのばしたら、ここでティッシュの登場です。
 ティッシュを広げた状態でやさしく顔にあて、余計な油分をオフしてしまいましょう。
 その際、こすったりしてはいけません。
 軽くティッシュの上から抑えるだけで、十分に油分はとれますのでくれぐれもこすらないようにご注意ください。

《2.チークのダブル使いで立体感をアップさせる》

 チークに関しては、パウダーチークのみを使っているという女性が多いようです。
 けれど、パウダーチークはとれてしまいやすいとうデメリットと、のっぺりとした印象になってしまいやすいという危険性を秘めています。

 それを防いでくれるのが、「練りチーク」です。
 練りチークを使うと、頬の内側から上気したような血色を作ることができますので、色っぽさもアップします。
 また、練りチークはとれにくいというメリットもあります。

 しかし練りチークだけではまだまだ不十分です。
 練りチークを塗った上から、いつものパウダーチークを重ねてみてください。
 血色が更に自然になるだけでなく、お顔全体の立体感がアップします。
 また、練りチークを定着させる働きもあるのでおすすめです。

《3.リップブラシを使ってみる》

 リップに関しては、スティックから直接塗っているという方が大半です。
 直塗りはかんたんですし、ラフな仕上がりになるのでもちろんそれでもいいと思います。

 けれど、たまには「リップブラシ」を使ってみてください。
 リップブラシにいつもの口紅をとって、くちびるのアウトラインを丁寧にひいてみましょう。

 口角が下がり気味の方であれば、少しだけ上げ気味でアウトラインをひくのもおすすめです。

 アウトラインをとったら、今度はその内側をリップブラシで埋めるように塗って行ってください。
 塗り終わったら完成です。

 普段よりも引き締まった印象のリップメイクになりますので、より若々しい印象を相手に与えることができるでしょう。
 TPOに合わせて直塗りかリップブラシかを使い分けてみるのもいいですね。

 リップブラシはドラッグストアはもちろん、最近では100均でも手に入れることができますのでぜひ試してみてください。

 

【ちょっとしたコツでいつものメイクを変えてみよう】

今回はかんたんにできるメイクの裏ワザをご紹介しました。

メイクが苦手だという人でも今日からかんたんにできることばかりですが、
意外にも大きな効果を感じることができるものばかりですので、
ぜひ実践してみてください。

マンネリメイクを打破することができれば、きっと新しい自分に出会えるはずですよ★

エス

139,026 views

辛かった時、周りの人に言えない性格で、名もなきサイトに救われました。このことを実感して私も誰かの心の重りを少しでも軽くできるように頑張って更新します。 初め...

プロフィール

ピックアップ記事

こちらもオススメ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。